3月のおしらせ


明日から3月!
下北沢のfogさんと岐阜の円居さんにお菓子が並びます。

今回のお届けを最後に
少しの間お休みに入ります。

工房の移転先も無事に決まり
しばらくは忙しい日々が続きそうですが
早くおいしいお菓子が思う存分焼けるように
頑張りたいと思いますので
再開までお待ちくださいね!

詳細はまた少しづつこちらでお知らせしていこうと思っています。
どうぞよろしくお願い致します!


工房移転のおしらせ

工房移転準備のため
3月はお休みさせていただくことになりました。

とても急な引越しをしなければならなくなり
まだ未定なことばかりなので
どのタイミングでお知らせすべきかとても迷いました。

今の段階でお伝えできる内容は少ないのですが、
はっきりしていることは
これからも続けられる見込みがやっとついたこと。
よかった!!

今後のことは決まり次第お知らせしようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

まずは、2/23のハリッツマーケットや
お菓子のお届けもまだいくつかあります!
お休み前にぜひ!


2/16

本日のklalaさんのサンデーマーケット、
たくさんのご来店ありがとうございました!

イベント続きの2月、
来週2/23(日)は代々木上原のharittsさんの
ハリッツマーケットにもお菓子をたくさん焼いていきます。
他の出展者などくわしくはこちら→

それから、
ご縁があって、愛知のBloomさんのイベントに合わせて
お菓子とジャムをお届けすることになりました。

もみじ市でも毎年ご一緒させていただいているイラストレーターの石坂しづかさんが
ひとつひとつ描いた小さなイラスト付きのhacoに
marutoのお菓子2種類、
bloomさんのドライフラワーも添えられた
とっても素敵なセット。

春らしく爽やかなオレンジスティックなど
お菓子は全部で4種類、ジャムは3種類をご用意する予定です。

「ハル、クル。」
feltico 麻生順子 & Kecil-Pohon 井上アコ 2人展
2014.2.25 tue ~3.12 wed

こちらもどうぞよろしくお願いします!


2/15

2/16(日)11:00~
三軒茶屋klalaさんのサンデーマーケットに参加します!

先週の大雪で延期になったため
飛び入り参加させてもらうことになりましたが
またしても大雪。。。!
明日は雪の影響で少し出店者が減ってしまうようですが
予定通り開催するとのこと。
足元にお気をつけてぜひいらしてくださいね。

お菓子はレモンとカルダモンのケーキや
スコーン、ジャム、焼き菓子もいろいろご用意しています!

2/14からは、spiral marketの「Sunday Tea Time」もスタート。
会場の様子や参加者プロフィールなどもupされています。→ 
他の参加者も気になる方々ばかり!
私も早く行きたくてうずうずしています。

明日はお天気も回復しそうなので
三軒茶屋と表参道のはしごもいいですね!


2/12

昨日のulalakaさんでの出張販売。
ありがとうございました!

場所が変わるとまたいつもと違う感じで楽しかったなぁ。
また次回をお楽しみに。

そして、2月はまだまだ続きます!

2/14~2/27
表参道のSpiral Marketにお菓子が並びます。
人気のある定番の4種類のお菓子をご用意します。

今週はもうひとつ。
2/16(日)11:00~
三軒茶屋klalaさんのサンデーマーケット
急遽参加させていただくことになりました!

こちらもどうぞよろしくお願いします。


2/9

昨日もお知らせしましたが
本日2/9に出店予定の手創り市は昨日の大雪のため中止となりました。

たくさんの焼いてしまったお菓子の行き先も
無事にすべて決まりました。
ご注文していただいたみなさま、ありがとうございました!
これから急いで発送準備にかかります。

外でのイベントはこういうことが多いので大変だけど、
こうした突然の発送は、いつかお菓子を頼もうと思っている方々への
注文するいいきっかけになることが多いようで
それもなんだか嬉しいです。
雪のおかげでいいこともたくさんあるものですね。

そして、さっそく次の出張販売!
2/11(火・祝)はulalakaさん(下高井戸)にチョコレートのお菓子をいろいろ持って行きます。
GIFTにも出来るようなパッケージにしたものもご用意します。

2/11は12時オープン。
ulalakaさんのカフェは通常営業です。
人気の手ごねベーグルもたくさん焼いてくれるそうですよ。
そちらもとってもおいしいのでぜひ!

ulalakaさんのブログ→


2/9の手創り市について

明日2/9出店する予定の手創り市について。

20時の時点でまだ開催についての判断が発表されていませんが
大雪のため、今回は出店をキャンセルすることに致しました。

ギリギリまで悩んでお菓子は用意していたのですが
安全面なども考えてこのような判断とさせていただきました。
ご来場予定だった方々にはご迷惑をおかけ致します。

とはいっても、
作ってしまったたくさんのお菓子。
そのうちの一部はちょうど追加でお菓子を納品する予定だった
山口のfemさんで販売していただくことになりました。

それでもまだまだありますので
発送をご希望の方がいらっしゃいましたら
お送りしようと思っています。

種類はいろいろなので、
ご予算に合わせた詰め合わせでのお届けとさせて頂きます。

ご希望の方は
・ご予算
・お届け先の住所、電話番号
をご連絡ください。

送料を含めた合計金額等、折り返しご連絡致します。

*タルトやスコーン、ケーキなど賞味期限の短いものもあります。
*発送は9日の予定です。

ご注文やお問い合わせはこちらへメールしてください。→ contact
どうぞよろしくお願い致します。


2月のお知らせ(追加)

まだお知らせしていなかった2月後半の予定も含めて、
販売予定をお知らせします。

2/7 krona(宮崎) チョコレートのお菓子をお届け
2/7~2/16 fem(山口)「lite展」に合わせてチョコレートのお菓子をお届け
2/9 雑司ヶ谷 鬼子母神 手創り市
2/11 ulalaka(下高井戸)にて出張販売
2/14~2/27 spiral market selection vol.285 Sunday tea timeに参加
2/23 ハリッツマーケット(代々木上原 haritts)出店

たくさんなので
詳細はまたそれぞれ近くなったらお伝えします!

どれも魅力的なイベントなのでぜひ2月の予定に入れてくださいね!

2月のチョコレートボックスは8日~発送します。
ご注文していただいたみなさま、どうぞお楽しみに。