8月のお知らせ

8月のお知らせです。

工房販売日
3(日).9(土).10(日).15(金).16(土).22(金).23(土).29(金).30(土).31(日)

12-19時オープン
*23(土)のみ16時クローズとなります。
工房の場所→

8月前半の発送メニューは
コーヒー豆と焼き菓子のセットです。
詳しくはmenuページをご覧ください。 →menu

8/17(日) 雑司ヶ谷手創り市に出店します。

・8/2(土) botaさん(神戸)へお菓子のお届け

・8/11(月)~kronaさん(宮崎)8周年お菓子BOX→

・8/9(土)・8/23(土) femさん(山口)へお菓子定期便のお届け

松庵文庫さん(西荻窪)へのジャムのお届けは8月はお休みです。

皆さまに喜んで頂けるよう少しづつ改善しながら
お菓子やジャムを作っていきたいと考えています。
せっかく足を運んでいただいたり、ご注文していただける方、
どこかでお菓子を手にしていただいた方、
ひとりひとりに満足してもらいたいなぁ!と思っているので
どうぞよろしくお願いします。

それから、もうひとつ大切なお知らせ!!
まだ少し先ですが
9/23(火・祝)は今年も宮崎でThanks Marketを開催することになりました!

会場は去年と同じく宮崎市の「まきの整骨院」さんが場所を提供していただけるとのこと。
スペシャルゲスト(!)に工房のハーブの植え込みやリースなども作っていただいた
hanauta#さんが宮崎まで一緒に来ていただけることに!
そしてお菓子以外のおいしいものも今年はどうしようかあれこれ考えています。

日程以外はまだほぼ決まっていないのですが、、
宮崎の皆さま、ぜひ予定を空けておいてくださいね!


7/23

8月のお知らせ

宮崎のkronaさんの8周年記念のお菓子ボックスに
marutoのお菓子も入れてもらえることになりました。
8/11からの限定販売ですが、、、
すでに予約で完売してしまったそうです。
告知が遅くてごめんなさい。
ご予約して頂いた方はお楽しみに!
パン屋さんやお菓子屋さんから届くいろいろなお菓子の詰め合わせになるそうです。
(写真はmarutoの詰め合わせで8周年のものではありません。。!)
詳しくはkronaさんのブログで。→

8周年記念に参加させて頂けて嬉しいです。
これからもますます宮崎の方に愛されるお店になりますように!
kronaさん、おめでとうございます!


7/18

今週は夏のジャムがいろいろ揃っています。
白桃、プラム、アプリコット、カシス。

スコーンやトーストにのせたり
ヨーグルトにたっぷり入れたり
ソーダやお酒で割ってもおいしそう。

夏は暑くてお菓子作るの大変でしょ?と言われるけど
どんどん出てくるおいしそうな果物についていく方が大変!

あれもこれも使いたいけどとても時間が足りないし
それぞれ数はそんなにたくさんは作っていないので
気になるものは見かけたときに どうぞ!


7/15

7月に入ってからは
なにかと忙しく
今日は久しぶりに明るい時間に工房を出て
それだけで嬉しく なりました。

忙しいのもたくさんお菓子が焼けて嬉しいけど
たまに早く終わるのも嬉しい。

好きな仕事をしていると
結局は何をしても嬉しいし楽しい。

苦しいことも乗り越えたら嬉しいし
苦しい最中は一生懸命だからそんなことにも気付かなかったり 。

今日のもうひとつの嬉しいは
いい詰め合わせが出来たこと!
明日はこのお菓子が届いた人が嬉しくなりますように。


7/3


夏の果物が続々と出てきて
ジャム作りも 大忙し!

真っ赤できれいなプラムは
ジャムにしてもタルトにしてもおいしくて
梅雨の憂鬱な気分も吹き飛ばして元気 が出ます。
(とはいえやっぱり晴れた日が待ち遠しい!)

プラムやアプリコットのジャムを作ったので
通販ページも更新しました。→ menu
ジャムはお菓子に追加や単品でも 発送可能です。

工房ではジャムやお菓子のほかに
ドリンクのテイクアウトも少しづつ充実させています。
7月はプラムソーダ、アプリコットミルク、ピーチ&レモンソーダをご用意しています。

それから、今月も西荻窪の松庵文庫さんにジャムをお届けしています。
・シトラスマーマレード
・グリオットコンポート
・リンゴ(jazz)
の3種類です。
問い合わせの多かったグリオットコンポートは
工房販売分は完売しておりますので ぜひ!

7/6で1周年を迎える松庵文庫さんは記念のイベントが目白押し で
7/5からは、私の友人でもある桑原商店の旅するギャラリーも開催されます。
こちらもとてもオススメ!私も行く予定です!

お知らせばかりになってしまいましたが、、
7月もどうぞよろしくお願いします!

7月の工房販売日などのお知らせ →