Thanks Marketのお知らせ①


Thanks Market vol.2

9/23(火・祝) 
[11:00~売り切れ次第終了]

会場  まきの整骨院
宮崎市大塚町無量寺道下38-17
*駐車スペースは20台分くらいありますが

なるべく乗り合わせてのご来場をお願いします。

marutoとしてお菓子を焼き始めてもうすぐ4年がたちます。
宮崎で焼いていたときも、拠点を東京に移した今も
本当にみんなが応援してくれているのをひしひしと感じます。
そんな大好きな宮崎のみなさんのために
年に一度、感謝の気持ちを込めて
小さな感謝祭を開くことにしました。

お菓子やジャムはできる限りたくさん!
1年分の気持ちを込めて、喜んでもらえるように思いっきり焼きます。
何を焼いていくかはまた近くなったらお知らせします。

そして、2回目の開催となる今年は
スペシャルゲストに
*hanauta#(リース・蜜蝋キャンドル)
さんをお招きします!

Wedding、リース教室、イベント出店などで活動するhanauta#さん。
仕事でご一緒することも多く、いつも素敵なリースを見せてもらうたびに
hanauta#さんの世界にひきこまれて行きます。
いつも軽やかに全国を飛び回っている印象だったので
「宮崎に来ませんか。。。?」と誘ってみたところ
ご本人も来ていただけることになりました!
hanauta#さんの植物への愛と私のお菓子への愛 、
それぞれの作るものを通して伝えたいことなど
ジャンルは違うけれどとても近いものを感じます。
吉祥寺の工房のハーブの植え込みやリースなども
hanauta#さんにお願いしています。
とても素敵で毎日いい気分になります。
今回はどんなリースを持ってきてくれるのかとても楽しみ!

hanauta#さんとのコラボ商品もご用意します。
詳細はまた後日。

それから、こちらはイベントにおいしいものや素敵なものを届けてくれる方々です!
まだ打ち合わせ中でハッキリ決まっていないものが多いので
まずはお名前だけご紹介します。
(詳細はブログで随時ご紹介したいと思います。)

*ごはん屋ヒバリ 
(瓶詰め保存食)

*DJANGO BANQUET(コーヒー豆)

*ENCHAN-THE JAPON(フランス紅茶)

*rytas(リトアニア雑貨)

*APOTHEKE FRAGRANCE (フレグランスキャンドル)

お菓子を焼くことで知り合った方々、
宮崎でご紹介できるのがとても嬉しく楽しみです!
(それぞれクリックするとホームページに飛べるようにリンクを貼っています。
ぜひチェックしてみてください。 )

会場を提供してくださる牧野さんをはじめ
家族や友人、たくさんの方々のおかげで今年も開催出来ます。
当日はみんなで楽しみましょう♪

それでは、どうぞお楽しみに!


9月のお知らせ

早いものでもうすぐ9月。

8月はのんびりペースでしたが
9月からはイベントも盛りだくさんのシーズンが始まります!
秋は楽しみがたくさん。

9/1(月)~松庵文庫(西荻窪) ジャムのお届け

9/3(水)~円居(岐阜)お菓子とジャムのお届け

9/13(土)~fem(山口)お菓子定期便
(*第4土曜日のお届けは宮崎出張のためお休みです。)

9/17(水)~10/3(金) 不思議舎(埼玉)fikapausの小さな蚤の市」
 *17日にお菓子をお届けします。

9/23(火・祝) Thanks Market(宮崎)→詳細はまもなくお知らせします!

工房での販売は9月は水~日の11~18時オープン。
(工房の地図はこちら→)
9/14(日)は14時半クローズ
9/21(日)~9/28(日)までは宮崎出張 &遅めの夏休みを頂きます。

イベントや準備などで工房での販売日や時間を変更することもあります。
変更の場合は事前にお知らせしますのでご了承ください。

もうひとつ。
10月のお知らせですが
表参道のspiral market さんの
spiral market selection vol.300「Ring」9.19~10.16に参加することになりました!

今年の春にも参加させていただいた企画展が今回で300回を迎えるそうです。
marutoは10/3(金)~10/9(木)の週に1FのPOP UP SHOPのsweet market でお菓子を販売していただきます。

「Ring 」特設サイト→

9月もおいしいお菓子やジャムをたくさん作ります!
どうぞよろしくお願いします!


8/21


今週末もたくさんお菓子をご用意しています。

桃とカシスのタルトや、今日仕込んだ美生柑ピールを使ったタルト
グラノーラや アールグレイのラスクも焼く予定。
スコーンはエダムチーズとアプリコットマカダミア。

先週入荷したてのコーヒー豆もありますので
お菓子と一緒にぜひ。

今週は都合により土日のクローズ時間が変更になっています。
(*日曜日はお休みの予定でしたが仕込みのため工房に居ますのであけることにしました。)
22(金)11-18時
23(土)24(日)11-16時

今月のfemさん(山口)へのmaruto便は
お菓子と一緒に季節のジャムもご用意しています。
23(土)~並びますので、こちらもよろしくお願いします!


8/17


今日の手創り市は涼しすぎるくらいで
心地よい天気でした。
涼しくなるとやっぱりお菓子も食べたくなるのか
売れ行きもいつもよりハイペース。
お客さまともたくさんお話できて楽しい1日でした。
ありがとうございました!

8月後半の発送セット、
人気のあるコーヒーセットを追加しました!
今回はmarutoオリジナルブレンドも選べます。
詳しくはこちら→menu

いつものおまかせ詰め合わせもご用意していますのでぜひ!

8月の残りの工房オープン日は
22,23,29,30,31の予定です。
(23日は16時クローズです。)


8月の手創り市

明日17日(日)は雑司ヶ谷の手創り市に出店します。

今月もまだまだ暑そうですが、
木々が多い鬼子母神は日陰も多いですし
のんびりいろんなお店を見てまわるのも楽しいですよ!

明日のメニューは
焼き菓子は13種類(ショートブレッドシリーズに新しくアールグレイ&オートミールが加わりました!)
タルトはりんご、カシス、桃の3種類
スコーンはオートミール、エダムチーズ、アプリコットマカダミア、ウォルナッツレーズン、
いちじくのダックワーズやグラノーラもあります。
ジャムは白桃、ソルダム、アプリコット&バニラ
美生柑シロップも少しだけ持って行きます。

夏のジャムもそろそろ終わり。
明日はジャムやスコーンを多めにご用意していますので
もうすぐ終わってしまう夏の味をぜひ!

 


maruto_info


お知らせ用に
Twitterのアカウントを作りました。
[アカウント名 maruto_info ]

工房での販売を開始して3ヶ月、
その日のメニューやちょっとしたお知らせなどは
instagramでお知らせしてしまうことが多くなってしまっていたのですが
もっと気軽にお知らせしたいこともいろいろあって
いまさらですが、、ツイッターのアカウントも作ることにしました。
(Facebookも一応開設しているものの、あまり活用できずでスミマセン~)

イベントやお店のことなど詳しいお知らせは今までどおりブログでもお知らせします。
リアルタイムな情報を!という方はぜひフォローしてくださいね。


8/7

今日は立秋。
秋の気配、、、はまだまだ感じられないくらい暑い毎日ですね。

いろいろ落ち着いてきたのと
せっかくおいしい果物もたくさん届いたので
工房での販売日の予定も少し増やしました!

テイクアウトのドリンクメニューは
プラム・ピーチ&レモン・美生柑・プルーンの4種類
どれもフルーツのおいしさをいかしたさっぱりとしたソーダ割りにしています。

今週は9(土)10(日)がオープン
来週以降は15.16.22.23.29.30.31 の予定です。
(*23日は16時クローズです。)

17日は雑司ヶ谷の手創り市に出店します。

どうぞよろしくお願いします!


8/3

 

ジャムがたくさん揃ったので単品での発送受付を再開しました!

夏はおいしい果物がどんどん出てきて
色鮮やかで作っていても楽しいし
なによりおいしくて元気になります。

単品のほか、
ジャムとグラノーラとお菓子のセットもご用意していますので
この時期だけのお楽しみをぜひ!

プレミアムアイスコーヒーと焼き菓子のセットも8/7まで受付中です。

詳細はこちら→ menu