6月のお知らせ

工房オープン日 11-16時

6/5.12.19.26

工房の場所→

窓からの販売となります。
消毒用アルコールも設置しますので必要に応じてお使いください。
ご来店時にはマスクの着用をお願い致します。
外でお待ちになる際は他のお客様との間隔を十分にお取りください。
開店前にお並びになるのはご遠慮ください。

*日程など変更になる場合がございますので直前に再度ご確認ください。
詳細は随時SNS等でもお知らせしています。

その他、最新情報はインスタグラムにてチェックしてください。→ 

+++

6/19-28
まちのシューレ963 (高松)

東京・武蔵野から
2021.6.19 sat – 6.28 mon
月-木 11:00-18:30  金-日・祝 11:00-19:00
まちのシューレ963  大ギャラリーにて
※21日(月)は定休日となります。ご注意ください。

(以下、まちのシューレさんのHPより引用しています)

東京・武蔵野でもの作りをする4組。
一つひとつ手作業にて真鍮や銀など、金属の素材を生かした時計や小物をつくる「atelier coin(アトリエ コワン)」。
布地からデザインし、一本ずつ丁寧に仕上げた
日傘や雨傘「イイダ傘店」。
「10年後も履きたい靴」をテーマに製作している
靴屋「coupé (コッペ)」。
質感のある素材選びを大切に、使いやすさと
「あったらいいな」を織り交ぜて、
丁寧に革小物をつくる「safuji (サフジ)」。
それぞれの魅力的なモノが一同に集まります。
合わせて「maruto」の焼き菓子と「あたらしい日常料理 ふじわら」のびん詰め調味料も届きます。ぜひお楽しみください。

出展者
あたらしい日常料理 ふじわら
atelier coin
イイダ傘店
coupé
safuji
maruto

※状況により入場制限を設けることがございますので、
詳細をHP、インスタグラムでお確かめのうえご来店ください。

+++

工房のある東京武蔵野のエリアには、
仲良くさせてもらっていて、いつも刺激をもらっている4組の作り手がいて、
その4組の展示にあわせてお菓子をお届けすることになりました。

元々は2020年6月の開催予定だったこのイベント、
昨年は開催できず1年後に延期ということになりました。
1年後はもう普通どおりの生活が戻っていて、フェリーに乗って島に遊びに行ったり
高松を旅行して帰ったり出来るかな~なんて楽しみにしていたのですが、、、
行くかどうかギリギリまで迷いましたが
今、私が行くことは本当に必要なタイミングではないような気がして
今回はお菓子だけをお届けすることになりました。
直接販売に行けたらよかったけれど
販売は安心してスタッフのみなさまに託すことも出来るし
私はお留守番することでお菓子をいい状態でお届けできたり、追加もできたり
お客様にとってはいいこともいろいろあるのです。

お菓子と一緒に旅をする楽しみはもう少し先まで取っておくことにします。

4人の作品はどれも素晴らしく、私も愛用しています。
展示に行ける方はぜひお楽しみください!
ふじわらの調味料もとってもオススメです~
いろいろと、手に取っていただけますように!